くりままの手帳

40代3人のママが気になったものや日々のあれこれを綴っています。

言ってた矢先インフル陽性

こんにちは!くりままです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

前回のアップで免疫力つけたい…と書いていたのに…!

…なってしまいました、インフル。

 

長女が22日(水)に熱が出て翌日には下がったので少し安心していたのですが、24日(金)に小児科で念のため、と受けた検査で陽性反応。

クラスで数人インフルのお友達がいると聞いていたので移らないようにと願っていたのですが、、、。

 

昨日は発表会のリハーサル日だったので、本番の衣装を着るのを楽しみにしていたので可哀想でしたが、仕方ないですね。本番がメインですからね☆

幸い元気は戻っているので火曜日から登園出来そうです♪

 

そんな落ち着いた矢先、昨晩私が発熱。

寒気はそれほど感じないけれど、ひどい筋肉痛。

特に腰。腰から下がジンジンしてトイレに行くのもやっと。しかもインフルになんてかからないぞ!と日中ラジオ体操第2を張り切ってやってしまったという。。。あれ、腰回したりするんですよね。全く、もうなんてタイミング!(笑)

 

どれほど時間が経ってもすごく痛い。でも痛み止めを飲むのがなんとなく怖くて耐えてました。我慢くらべのようでしたが、どうにもこうにも寝られず今朝カロナールを飲んだら痛みもなくなり、少し寝られて、動けるようになりました。

 

念のため、かかりつけ医にかかり検査したところ、やっぱり陽性でした。初めてのインフル陽性です。タミフルとイナビルのどちらを使うか問われ、わたしのアナログな頭ではタミフル=良くないイメージがあったのでイナビルを選びましたが、薬剤師さんからは副作用はタミフルも同じと言われました。

 

来週末は次女の初めての発表会。

どうしても完全な隔離が出来ませんが、接触を減らして移らないようにしたいです(泣)

 

長女がインフルになったとき、わたしは絶対ならない!と念じていましたが、負けてしまいました。

納豆だけじゃ免疫力は上がらないですよね😭

免疫力、上げなくちゃ!と強く思います!